プレミアムの定義が変わる——アメックスから見た新しい贅沢とは
時代が変わり、人が感じる幸せも変化しつつある。これからの時代の幸福、プレミアムとは?幸福学の第一人者とアメリカン・エキスプレスの社長がそれぞれ語った。
時代が変わり、人が感じる幸せも変化しつつある。これからの時代の幸福、プレミアムとは?幸福学の第一人者とアメリカン・エキスプレスの社長がそれぞれ語った。
かつては金銭的な意味で使われることが多かった「プレミアム」。その定義が変わってきている。家族との時間、ちょっとしたゆとり……人生をより豊かにする自分だけの”プレミアム”とは?チャレンジする3人に聞いた。
このままでは日本の伝統的なものづくりと優れた職人の技が消えてしまう。危機感を募らせたプロダクトデザイナーのローカル発、グローバルへの挑戦。
仕事と暮らしがシームレスにつながり、既存の価値観にとらわれず生きる人が、ミレニアル世代を中心に増えている。東京と福島の2拠点生活をする小林味愛さんもその一人だ。
キャッシュレスで私たちの暮らしはどう変わる?ベストセラー漫画家とアメックス社長が「キャッシュレス化」を語る。
2025年、テクノロジーによって私たちの暮らしはどう変わるのだろうか?キャッシュレス、VR、自動運転車……。28歳ビジネスマンの1日で近未来を体験してみよう。