マイページ別ウィンドウで開きますでご契約・サポート情報を確認

簡単な設定で使い始められる、年中無休のサポート付きクラウド型防犯・監視カメラ ギガらくカメラ

  • 累計販売台数 約12.6万※
  • 面倒な設定もおまかせ
  • どこにいても映像確認
  • 126,455台(2023年10月末時点)
  • ギガらくカメラの全てのカメラ機種(端末セットプランも含む)の累計販売台数です。

お電話でのお問い合わせ

平日:9:00-17:00

年末年始(12/29~1/3)を除く

こんなお困りごとのある
お客さまにおすすめ!

  • 店内でのトラブル防止のため
    録画カメラの設置をしたい

  • 録画カメラの導入は
    機器や設置に費用が掛かりそう・・・

  • 詳しい担当者がいないので
    カメラの設定や故障のサポートまで
    お願いしたい

おすすめポイント

ポイント01

カメラ本体+録画データの保存
さらに年中無休(9時~21時)の
サポートまでリーズナブルに
導入可能!

ポイント02

専任スタッフが電話一本で
面倒なカメラの初期設定・運用後の
トラブル解消をサポート!
導入・運用の負荷を軽減!

サポート例

導入時

  • カメラ端末の初期設定をサポート

運用時

  • 操作方法や利用方法の不明点をサポート
  • 回線やカメラ端末トラブル時はメールおよび専用アプリでお客さまへお知らせ
  • 遠隔でのトラブル切り分けによる復旧支援
  • お客さまご用意のカメラはサポート対象外です。
  • お問い合わせ内容によっては対応できないこともあります。

ポイント03

専用アプリで
スマートフォンなどから
リアルタイムに状況確認
見回り業務などの負荷を軽減!

サポート例

事務所

  • 従業員の出社状況や労働時間の確認

店舗

  • 従業員の接客状況や混雑状況の確認

実際の画面イメージ

機能の一例

  • 映像の一部を拡大表示
  • リアルタイムの映像視聴 録音した音声の確認、保存
  • 複数のカメラの映像を1つの画面で表示
  • 遠隔確認にはカメラ設置場所と外出先の両方にインターネット接続環境が必要です。
  • スマートフォンやタブレットでのご利用の場合、専用アプリが必要です。
  • インストールした専用アプリへのプッシュ通知を行います。

ポイント04

録画した映像は
インターネット上に高画質保存
カメラ端末が壊れた際に、
映像を見られなくなるリスクを軽減!

活用例

事務所

  • 大切な書類の保管場所や時間の証跡

店舗

  • レジでの金銭トラブルや商品の盗難時の証跡

実際の画面イメージ

機能の一例

  • 画質はクラウド側の設定になりますがお客さまの通信環境などにより変動する場合があります。

日常のさまざまなシーンでご活用いただけます

  • オフィスで
    社員の働いている様子を確認したい
    出勤状況、長時間労働の状況など、オフィス内の様子をインターネットを介して映像で確認できます。
    会社のルールを社員がしっかり守っているか確認したい
    社員が会社のルールを守れているか、万が一、問題が発生した場合でも、映像で事実確認ができます。
  • 店舗で
    業務の流れを改善して、お客さまの満足度を向上したい
    接客や商品提供オペレーションがマニュアル通りにできているか、映像を用いて確認することができます。
    レジの金額が合わない…なんとかしたい
    金銭の受け渡しミスや、金銭の抜き取りなどトラブル時に、映像チェックできるため原因の確認ができます。
  • 工場で
    従業員や機械の稼動状況を事務所から確認したい
    遠隔から生産ラインの様子を事務所にいながら映像で確認できます。
    また、録画映像は生産ラインの作業効率化の検討素材に使えたり、機械のトラブルや故障発生時には原因究明にも活用することができます。
  • 介護施設で
    人手を使わずに施設内の見守りを強化したい
    入居者の方の徘徊や事故の発生などトラブルに備えた見守り強化も、人手を増やさず対応できます。
    トラブル発生時の入居者家族との対応をスムーズに進めたい
    入居者の怪我や事故などの発生時状況や、スタッフの対応などを映像で、スムーズに説明可能。

お電話でのお問い合わせ

平日:9:00-17:00

年末年始(12/29~1/3)を除く

導入事例

業種:飲食業

京橋伊勢廣 様

いつでもどこでもスマホで映像を確認
お店の状況を把握し、店内オペレーションを最適化

[導入前の悩み]

  • 営業時間中のオペレーションを改善したい
  • 5階建てのビル全館の状況を把握したい

[導入後の効果]

  • お客さまのプライバシーに配慮しつつ、店内の状況が把握できるようになった
  • トラブル時の対応を録画映像で振り返り客観的に判断、改善策に繋げられるようになった
  • 人員配置や、仕事の割り振りのしやすさが向上した

業種:不動産業

桂不動産株式会社 様

不動産業で進むDXに欠かせないピース
ギガらくカメラが店舗・従業員を手厚く支援

[導入前の悩み]

  • 支店の防犯として活用したい
  • 管理者が閲覧し労務管理として活用したい

[導入後の効果]

  • 支店の安全を確保して女性も働きやすい職場づくりが可能に
  • 管理者が目配りすることで不要不急の残業を防げる
  • 支店の繁忙をチェックし、応援を機動的に派遣できた

その他導入事例はこちら!

お電話でのお問い合わせ

平日:9:00-17:00

年末年始(12/29~1/3)を除く

ご利用料金(端末セットプランの場合)

初期費用

機器代金、機器設置工事費用 
不要

(カメラ端末をお客さまが設置する場合です。カメラ端末費用は月額利用料に含みます。)

インターネット接続サービス
(フレッツ光など)初期費用

月額利用料

ご希望の録画保存期間によって
月額利用料が変わります

録画保存期間が
7日~30日保存の場合

3,300(税込)/台〜4,180(税込)/台

(最低利用期間24ヶ月・中途解約金あり)

インターネット接続サービス
(フレッツ光など)月額利用料

プロバイダサービス利用料

  • 本サービスのご利用には、対応カメラ装置が必要です。
  • 契約者は、端末セットプランの提供を受けるためには、LAN給電が可能な装置もしくは電源を準備いただく必要があります。

料金の詳細はこちら

「ギガらくカメラ」の資料をダウンロードいただけます。

ページの先頭へ

ギガらくカメラのトップに戻る

  • お申し込み

    NTT東日本ビジネス向けストアで、いますぐ、簡単にお申し込みいただけます。

  • ご相談・お問い合わせ

    プランの選び方や料金詳細、導入にあたり不安なことなど、
    いつでもお気軽にご相談ください!

    お電話でのお問い合わせ

    受付時間:平日9:00~17:00(年末年始を除きます)

    フォームでのお問い合わせ

    お問い合わせフォーム別ウィンドウで開きます

表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税込です。

ご相談ください! 0120-116-032

お問い合わせ

ページ上部へ戻る