デロイト トーマツ コンサルティングのコーポレートスローガン

Lead the way

明⽇への道をともに拓く。

デロイト トーマツ コンサルティング(DTC)は、2021年に新たなコーポレートスローガンを掲げました。私たちは、いまこの時を可能性に満ちた変化の時代と捉え、人や企業、社会の変革に寄り添い、カタチになるまで伴走して支援します。その道程では、多様な専門性・バックグラウンドを持った人材がチームとなり、新たな価値観や技術を掛け合せ、常に新しい行き先を問い続けます。

日本から、より良い明日を創るために、進むべき未踏の道を指し示しともに駆け抜ける―、そんな存在であり続けたいという想いが、「Lead the way 明日への道をともに拓く。」というコーポレートスローガンに込めています。


デロイト トーマツ コンサルティングは、この新しい時代におけるクライアントの変革に寄り添い、実現まで伴走して支援します。その道程では、多様な専門性・バックグラウンドを持った人材がチームとなり、様々なステークホルダーとともに、常に新しい行き先を問い続けます。

日本から、より良い明日を創るために、進むべき未踏の道を指し示す―、そんな存在であり続けたいという想いが、Lead the wayというコーポレートスローガンには込められています。

私たちが描く明日をカタチにする、「Lead the way アートプロジェクト」

DTCでは、 それぞれの部門やそこに所属するメンバーが、どんな将来像を描き、どんな明日を創っていきたいのかをアートにするというプロジェクトを15部門で実施しました。

数回に分けて実施されたワークショップでは、各部門のビジョンや、参加者それぞれが人生で大切にしていること、また仕事を通じて成し遂げたいことなどを共有しながら、その中で炙り出されたキーワードをベースに都度“デッサン”を作成。そして、 “デッサン”に対するディスカッションとブラッシュアップを繰り返すという工程を経て、各部門の想いの詰まったアートが完成しました。

このプロジェクトではLead the wayを軸に、参加者同士がそれぞれの「価値観」や「知」や「想い」を重ねつつ、部門として向かう道を共有しビジョンを明確にしていきました。私たちが人や企業や社会に対し、いかに貢献していけるかを再認識するきっかけとなり、各部門のチーム力をより一層強固にするものとなっています。

また、本プロジェクトはForbes Japanでも紹介されていますので、是非ご覧ください。
https://forbesjapan.com/articles/detail/62754


*各画像をクリックまたはタップで詳細を開きます

アートワークショップの制作から完成までの工程、また完成したアート作品15点は、こちらの動画でもご覧いただけます。

DTCアートプロジェクト紹介(YouTube画面を開きます)

15チームによるアート作品(YouTube画面を開きます)

本プロジェクト、各作品の制作はアートカンパニーの株式会社OVER ALLs様にご協力いただきました。
http://www.overalls.jp


Lead the way アートプロジェクトの事例が紹介されたイベントセッションレポート
https://www2.deloitte.com/jp/ja/blog/group/2023/lead-the-way-forum-session-report-02.html

デロイト トーマツ コンサルティングは、ビジネスとテクノロジーという2つの観点から戦略を提案・遂行支援し、クライアントが抱える複雑な課題の解決をサポートします。