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保険 比較

保険相談(オンライン保険相談)

あなたにぴったりの保険選びを保険の専門家が無料でサポート
※相談者満足度(2024年1月アンケート集計)
こんな方は、ぜひご相談ください!
  • ライフイベント(結婚、住宅購入等)を機に、保険を検討したい
  • 昔に加入した保険が最適なのかどうか見直してほしい
  • 今後のライフプランにあわせて
    保険を設計してほしい
  • 家族に必要な保険をまとめて教えてほしい

今、注目!自宅で相談できる

オンライン保険相談

お手持ちのパソコンやスマホを使って、
ご自宅からかんたんに保険相談を行うことができます

  • アプリ不要
    簡単接続
  • 外出なし
    自宅で安心
  • その場で
    契約可能(※)

※ご契約にはコンサルタントとの対面が必要な商品がございます

カカクコム・インシュアランス
保険相談サービスの特長

特長1お客様に最適な保険を提案

お客様に最適な保険を提案できる
仕組みや環境づくりに力を入れています。

  • 「お客様の満足度」を大切にした
    コンサルタントが対応いたします
    相談者満足度91% 当社では、コンサルタントの評価に相談者満足度を取り入れています。
    お客様の納得・満足を優先した提案を心がけています。
  • 日本最大級の保険会社数を
    取扱っています
    取り扱い保険会社60社以上 当社では、60社以上の保険会社を取扱っています数多くの選択肢の中から、お客様一人ひとりに最適な組み合わせを提案いたします。
  • 何度でも相談無料
    納得できるまでご相談いただけます
    ご相談は何度でも無料 当社は、保険会社からの契約手数料を収益としているため、お客様は無料で何度でもご相談いただけます。
    お客様がご納得いくまで、お気軽にご相談ください。

特長2安心して、相談できる

保険のことでお困りのとき、いつでも安心して
ご相談いただける存在を目指しています。

  • 万全のサポートで
    保険を最適な状態に保ちます
    万全のサポートで保険を最適な状態に保ちます 契約後の継続的なサポートにも力を入れています。
    お客様のライフイベントの変化などに合わせて最適な保険の状態を保つお手伝いをいたします。
  • 生命保険契約時の対応や
    アフターフォローで
    外部からの評価を得ています
    生命保険協会 業務品質評価運営のシンボルマーク 生命保険協会による乗合代理店業務品質調査の結果、評価基準の基本項目をすべて達成しました。
    (2026/3/31 迄有効)
  • 的確なアドバイスができるよう
    コンサルタントの教育に努めてます
    的確なアドバイスができるようコンサルタントの教育に努めてます 1級ファイナンシャル・プランニング技能士の資格を持つ責任者により計画的な教育を行っています。また、資格取得支援制度を設けており、CFP®資格、AFP資格保有者も在籍しています。
  • 押し売りや強引な勧誘は
    一切いたしません
    押し売りや強引な勧誘は一切いたしません 契約数や手数料のみによって、コンサルタントの評価が決定されない仕組みを採用しており、強引な勧誘が発生しない環境を整えています。
  • 東証プライム市場上場
    (株)カカクコムの100%子会社です
    kakaku.com insurance カカクコム・インシュアランスは、(株)カカクコム(東証プライム市場上場)の100%子会社です。
    安心してご相談ください。

こんな方は保険相談がおすすめ!

下記のようなお悩みをお持ちの方はぜひ保険相談をご利用ください
加入中の保険が最適なものか確認したい。保険料もなるべく安くしたい!
保険を選ぶにあたって、まずは必要な保障を見極めることが重要です。お客様へのヒアリングを通して、必要な保障と不要な保障を見極め、最適な商品をご提案いたします。
最終的には、保険料とのバランスなどお客様のご要望も伺いながら、お客様一人ひとりに最適な保障の形を目指します。
ライフイベント(結婚、住宅購入等)なので、保険を検討・見直ししたい
生命保険の検討・見直しは、人生の節目や生活環境(ライフステージ)の大きな変化にあわせておこなうことがほとんどです。新社会人、結婚、妊娠・出産、住宅購入、定年退職など、ライフステージに応じて、必要・最適な保険が大きく変わるからです。お客様のライフステージに合わせた最適な保険の提案を行います。
サイト上でも、保険の見直しタイミングをライフイベントごとに確認することができます。
ネットで調べてみたけど、結局どの保険がいいのかわからない
ネットだけで契約まで完結できる保険が増えており、ネットで保険を調べる機会も増えています。ただ、保険を選ぶために必要な情報は複雑で、自分だけで調べて、選んで加入することが難しいケースも多いです。カカクコム・インシュアランスでは保険商品の提案はもちろんのこと、社会保障制度の説明なども合わせてご説明し、お客様の納得いく保険選びをサポートいたします。
今後のライフプランに合わせて保険を設計してほしい
お客様のライフプランによって、備えるべき保障の形は様々です。備えておきたい目的に応じて、検討すべき保険の種類も変わりますので、お客様に必要な保障を総合的に備えることができるよう、複数の商品・プランを組み合わせることで、最適な保障の形を提案いたします。また、一度の契約のみならず、契約後もライフイベントの変化や保険更新のタイミングなどで継続的なサポートも行います。

保険相談の流れ

STEP1ネット、または電話で相談申し込み
ネットの申し込みフォーム、お電話より相談をお申し込みください。フォームでお申込みの場合、相談内容も合わせてご入力ください。
STEP2保険コンサルタントより連絡のうえ、ご意向をヒアリング
お申込内容を確認後、保険コンサルタントがお電話、メールにてご連絡いたします。
お客様の保険に関するお悩みやご相談についてヒアリングいたします。
また、申し込みフォームに相談内容をご記載いただいた場合は、その内容にご回答いたします。
STEP3保険コンサルタントと対面し、相談・提案
希望される場合は、現在の保険契約やご意向をお伺いし、ご希望に沿った保険プランをご提案します。特定の商品をオススメするしつこい勧誘は一切ございません。商品のメリット、デメリットもすべてお話することで、お客さまにご満足いただける保険商品をご提案いたします。
STEP4保険の契約手続き
契約をご希望される場合、保険コンサルタントが面倒なお手続きを、契約完了まで一括でサポートいたします。

保険相談の種類

様々なご相談方法を用意しております。
お客様にあった相談方法をお選びいただけます

  • 自宅で相談
  • メール・電話で相談
  • オンライン保険相談

    お手持ちのパソコンやスマホを使って、ご自宅からかんたんに保険相談を行うことができます。
    ご相談日時を予約いただき、決定した日時にコンサルタントがご連絡いたします。

    オンライン保険相談ご利用の流れ
    オンライン保険相談ご利用の流れイメージ

    オンライン保険相談ご利用の流れ

    オンライン保険相談ご利用の流れイメージ
  • 保険募集代理店のカカクコム・インシュアランスが対応いたします。

    カカクコム・インシュアランス

    メールで無料相談

    ご相談内容を記載のうえ、お申し込みください。メールにて、回答をご案内いたします。

    電話をかけてその場で無料相談

    コンサルタントに電話でご相談いただけます。
    漠然とした保険商品検討のご相談から、ご契約中の保険の見直しをしたい、選び方や商品の詳細を知りたいといったご相談まで適切にご案内いたします。

保険相談 みんなの相談内容
お客様の声・クチコミ

保険相談されているほかのユーザーは、どんな相談をされているのでしょうか?
そこで、実際のご相談者のデータをもとに、相談の内容を集計・分析しました。

みんなの相談内容

働けなくなるリスクに備える注目の保険 就業不能保険比較
傾向
  • 6割以上の方が、生命保険の相談に対して、「まずは検討してみたい」といった要望になっています。具体的な悩みや要望がなくても、漠然とした保険商品検討の相談からお気軽にご相談ください
  • その次に多かったのが、病歴があるが保険に加入できるかどうかのご相談でした。病歴があっても条件付きで加入することができる、引受基準緩和型保険のお取り扱いもあります。
  • 「商品の保険料試算が欲しい」、「保険更新など、保険料が上がることに関する相談」など保険料の金額がきっかけとなって、相談されるお客様が多いようです。

お客様の声・クチコミ

  • 新橋のオフィスに伺いましたが、明るく清潔な感じを受けました。受付の女性の方も感じよく、とても好感が持てました。 担当者の説明は、丁寧でわかりやすい説明でした。決定までにたくさん見積もりも送っていただき、いろいろ参考にさせていただきました。おかげさまで、今回、主人と娘も保険を見直し、家族でお世話になりました。 本当にありがとうございました。
  • 保険について何も分からないので困っていました。初めはネットでの見直し等は半信半疑でしたが、何気なく相談を依頼したところ、とても信頼のおける担当者さんに出会え感謝しております。またこちらの質問にも丁寧にご説明いただき嬉しく思っております。これからもよろしくお願いしたいです。
  • 相談担当者は非常に親身になって対応してくれ、非常に満足している。
  • 相談担当者はまめに連絡をとって下さり、面倒も少なく契約に運んでいただきありがたく思っています。
  • 保険料が節約出来て大変感謝しております。また今後相談して頂く際はよろしくお願い致します。
  • 担当の方が話しやすくて、構えずにお話が聞けました。
  • こちらの希望に添いつつ、いくつか比較として出してもらえたので、大変参考になりました。
  • 保険の裏話を聞かせて貰ったりして、私の保険に対する考え方が定まったように感じます。 担当の方の率直で真っ直ぐな人間性は素晴らしいと感じました。
  • 価格.comさんから加入した際の特典が少ないと感じました。担当の方が親切だったので、価格.comさんから加入しましたが、紹介のあと他のサイトからも加入はできるので、もう少し特典があった方がよいのではと思います。
  • 見積依頼内容と違う設定の見積書が届いて、連絡したり再見積依頼したりで時間がかかった。 契約する時の日時は速やかに対応してもらえてよかった。
  • こちらの不注意であったが、年末調整の関係から、アドバイスをいただければ、ありがたかった。

保険相談 よくある質問

なぜ、無料で相談できるの?
カカクコム・インシュアランスは、保険会社からの契約手数料を収益としています。そのため、お客様は無料で何度でもご相談いただけます。お客様がご納得いくまで、お気軽にご相談ください
・保険相談サービスに関する詳細はこちら
カカクコムインシュアランスの保険相談サービスの特長は?
カカクコム・インシュアランスは、『お客様に最適な保険を提案』するための仕組みや環境づくりに力を入れています。
・コンサルタントの評価基準として『お客様満足度』を採用することで、お客様の満足・納得を優先した提案を行います
・日本最大級の60社以上の取扱保険会社からぴったりな保険を提案いたします
・ご納得いただけるまでお気軽にご相談できるように、無料で何度でもご相談いただけます
保険選びに困った際には、無料相談をご利用ください
・保険相談サービスに関する詳細はこちら
自宅からオンラインで相談できるの?
カカクコム・インシュアランスでは、オンラインでの相談も承っております。お手持ちのパソコンやスマホを使って、ご自宅からかんたんに相談できます。サイトの専用フォームからオンライン相談の場合は、相談日時予約、メール相談の場合は、相談内容の入力を行い、相談を行うことができます。
・オンライン保険相談についてはこちら
保険の相談はどのように進められるのでしょうか?
基本的にお客さまの希望される方法、場所でご相談を承っております。面談場所はご自宅・お勤め先へのご訪問、パソコンやスマートフォンを利用したオンライン相談、カカクコム・インシュアランスの来店スペースへのご来店などでご対応いたします。また、電話でのご相談や、お時間が限られる方にはメールでのご相談も承ります。ご相談の形式についてご希望がありましたら、お気軽に申しつけください。
メールのやりとりだけでも可能ですか?
はい。
お客さまが希望されるのであればメール、郵送での対応も可能です。ただし、お会いしませんと取扱いが出来ない商品もございますので、お申し込みの手順に関してはカカクコム・インシュアランスの保険の専門家にご相談ください。ご都合等でご面談することが困難という方はWEB経由で契約可能な商品や通信販売可能な商品と限定されてしまいます。
相談したら契約しなくてはいけませんか?
いいえ。
ご希望の商品やプランがお決まりの際はご契約までお手伝いさせていただきますが、現状の保障(補償)内容がお客さまにとって最適なものであれば、ご継続することをおすすめしております。その場合は、ご相談のみのご対応になります。もちろん、特定の商品を無理に勧める勧誘もいたしません。
現在加入中の保険の相談にも乗ってもらえますか?
はい。
もちろん大丈夫です。現在ご加入中の保険商品がお客さまにとって良いものであればご継続することをおすすめしておりますので、ご安心してご相談ください。
おすすめの保険会社を教えてください。
おすすめの保険会社は保障(補償)内容によってそれぞれ変わってまいります。また、お客さまの家族構成や生活水準、保険に対する考え方がそれぞれ異なります。従いまして、画一的におすすめの保険会社をご案内するということができません。カカクコム・インシュアランスの保険の専門家にご相談ください。その結果としてお客様に最適な保険会社、商品をご案内させていただきます。保障(補償)の方向性が決まっていらっしゃる方は、商品ランキングをまとめておりますので、一つの参考データとしてご覧ください。
・商品ランキングはこちら
初めて保険に加入しようと思うのですが、まったく知識がなくても大丈夫でしょうか?
はい。
必要があれば保険の基礎からご説明させていただきますのでご安心ください。その上で必要な保障(補償)が何かを検討していくお手伝いをさせていただきます。また、保険選びに必要な知識コンテンツも豊富に用意しておりますので、こちらもご覧ください。
・生命保険の選び方はこちら
・医療保険の選び方はこちら
・がん保険の選び方はこちら
提案してもらった保険に加入したい場合、手続きはどうなるのでしょうか?
ご加入希望がございましたら、お手続きからご加入後のフォローまで、一貫して対応させていただきます。もちろん、生活環境の変化等にともなって保障(補償)内容を見直す場合も、その時点で最もおすすめのプランをご案内いたします。
通販商品と対面商品の違いを教えてください。
通信販売の商品は、面談や医師の診査が不要で、お客様の告知だけでお申込みが可能なものがほとんどですが、大きな保障(補償)には加入しにくい点や保障(補償)パターンが限定的であるという点が特徴となります。
対面販売の商品は、保険商品販売資格保有者との面談が必要となりますが、比較的保障(補償)の大きな商品に加入することが可能です。また、対面商品の特徴としては、高額保障(補償)や投資性の商品などお客さまに商品内容の詳細説明を要するものが多くなっています。
カカクコムとカカクコム・インシュアランスの関係を教えてください。
カカクコム・インシュアランスは(株)カカクコム(東証プライム市場上場)の100%子会社です。
どんな人が相談に乗ってくれるの?
相談にのるコンサルタントは、全員カカクコム・インシュアランスの正社員です。会社の成績や利益のためだけに特定の商品のみを紹介したり、しつこく勧誘するようなことにならないような環境づくりに努めています。
・カカクコム・インシュアランスのコンサルタント紹介